pua nānā lā

おひさまのような花

◆ ROAD FROM PLAYZONE…(1)

 

 

楽しかった夏が終わり、一部のヲタク達が「現場が無い…。」「もしかして年末まで会えないかもしれない……。」とどんよりする時期。数週間前まで怒涛のごとくTLに流れ込んできていたレポもめっきり少なくなって、なんだか物寂しさを感じます。

 

せっかくの秋の夜長に、愛でるべき自担の情報がなにもない…

やばい、つまらない…

 

しかし、その半生をヲタクとして生きることに捧げてきた、筋金入りのジャニヲタは心得ています。

「現場が無ければ、つくればいい。」と。

は?どういうこと?ついに頭おかしくなった?と思ってらっしゃる方、安心してください。正気保ってますよ。…そう、想像するのです。誰かも言ってました、イマジネーションの可能性は無限大だと。頭の中でなら、自担がan・anのヌード企画で表紙を飾ることも、自ユニが満員の東京ドームでデビューコンをすることも実現可能なのです!!

 

そんな暇を持て余した廃人ヲタクの遊びの一環として、今回から何度かの更新にわたって私の頭の中で開催されたコンサートのセトリとレポを流していきたいと思います。(あくまで妄想、いや、想像です。YJ出身なのでセトリの偏りについてはご容赦ください。その他諸々についても全部まとめてお許しください…!)

 

それではまいります。

 

ROAD FROM PLAYZONE

   ~Where we were & Where we go~

 

会場…東京国際フォーラム

公演スケジュール…13/6~13/8(ふぉ~ゆ~)

         13/9~13/11They武道

         13/12~13/14Travis Japan)

         13/15(M.A.D)

         13/16(スペシャル公演)

チケット料金…6,300円(申込手数料750円)

※公園スケジュールは変更される場合があります。あらかじめご了承下さい。

※会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

これですよ!!!!!!会員メールがきた瞬間から今までにないほど騒然としたTL。臓器を売ると宣言している人が私の知り合いだけでも4人いました。スペシャル公演が全員出演か、あるいはメインのお三方かで論争が巻き起こったのも記憶に新しいですね。混乱の中、「マジレスするとSPメインはトラヴィスとステイシー」とか言い出す人までいましたが、真相がどうであったかは後程に…。

 

オフィシャルグッズは、

 ・パンフレット…¥2,200

 ・オリジナルフォトセット…¥1,000

 ・ステージフォトセット…¥1,000

 ・ふぉ~ゆ~からのプレゼント…¥1,200

 ・They武道のからのプレゼント…¥1,200

 ・M.A.Dからのプレゼント…¥1,200

 ・Travis Japanからのプレゼント…¥1,200

 ・マフラータオル…¥2,000

※プレゼントは各ユニットの公園期間限定で、売り切れ次第終了となります。

 

以上の計8種類。パンフレットは大充実で、一人ひとりのインタビューから稽古風景の写真まで満足の内容にヲタクからは「いい仕事してる」と毎度安定のどこから目線な評価を得るも、翼くん・屋良くん・優馬くんがスペシャルサポーターという体で大々的に掲載されていることによりますます頭を悩せる要因に。オリフォ・ステフォについては微妙な値上げが意味深ですが、そこはさすがPZ担の皆さん、売ってくれれば細かいことは言わないという漢気溢れるスタンスで恒例の大量買いを披露。そして、問題の「プレゼント」。MCで各ユニットが考案したグッズだと説明されました。プレゼントと言いつつしっかり1,200円ずつ徴収するあたりさすがだなぁと感服するばかりですが、気になるのはその内容。

中身が見えないような袋に入っていたので、情報が流れる前の初日は各々触りっこして「なんだろうこれ?」と楽しんだりしている光景を頻繁に見かけました。そして肝心の中身。下記にまとめます。

 

◆ふぉ~ゆ~:「ふぉ~ゆ~の東海三県ガイド」

なんか、あぁ~~~って感じ。名古屋在住の友達は「いやもらっても…知ってっし……」と失笑していましたが、ミニブック形式でスナップ写真など撮り下ろしのカットがいくつかあってわりと当たりだったみたいです。最後のページにはぴたラジとゴゴスマの宣伝がちゃんと載っていて、さすがPLAYZONE Co.の営業宣伝部ふぉ~ゆ~。

They武道:「インソール」

えっ……???そうです、あの靴の中に入れて身長盛るあれです。MCにて、

林「あ、俺たちからのプレゼントはどうでした?(笑)」

山本「あ!!!そうじゃん!!!どうだったみんな?!」

林「まぁ俺たちがね、全員身長が大きくない方なので、それで半分ネタみたいな感じって言ったらおかしいですけど、これにしようって決めたんだよね…」

江田「そうだね。」

山本「そう……。えっっまって、でもさぁ!ファンの子たちがあれ使ったらさぁ!俺らとみんなの身長差がますます無くなっちゃうじゃん!!えっやばくない?!どぉする?!」

林「たしかに…。」

というやりとりが。気づくの遅かったね…。デザインはWeb連載のトップのロゴの総柄みたいな感じで、中学の時流行った文字シールみたいなかわいい仕上がりだったんですが、恐ろしいのはこれがメンバーカラ―ガチャだということ。おかげでTLには【インソール交換探しています!】みたいな見慣れない文字が並び、関係ないところのファンの方が見たら完璧に不審に思うような状態に。

◆M.A.D:「アイマスク」

これもかなりヲタクを困惑させました。え、なぜ……なの………。しかも片面は幸大くんのウインク、もう片面は池田くんのつぶらな瞳の実写リバーシブル仕様。これを持って呆然と立ち尽くしてるしてる人がグッズ売り場の出口付近に何人かいてこっちは笑いをこらえるのに必死だったよ…。同封されていたのは「M.A.Dの公演に持ってきてね♡」という幸大くんの美文字で書かれた一筆。これについては詳細はこの後の投稿で触れます。

Travis Japan:「ラバーバンド」

白地にネイビーの文字でメンバーの名前が刻まれたシンプルなもの。他担から「くそ無難!」「普通にかわいい!!」「いいな!!!(怒)」と羨望の声があがったアイテムで、個人的にも一番すきでした。公演中につけれるしね。人気のあまりなんとトラジャ公演初日に売り切れてしまい、「本当にすきなトラジャ担が買えないなんておかしい><」「他担の人遠慮してほしい(泣)」「複数個買ってる人ひどい…」というよくある一悶着を引き起こした場面も。(※ちなみに販売開始40分後に個数制限かかりました。5個確保してるので探してるお友達お声かけください。…ちょ、石投げないで!!)

 

その他、タオルはロゴメインで黒地に白文字、文字の周りに控え目にゴールドでキラキラが入ってる感じ。若干EXILE一味臭を匂わせるデザインだけど、シンプルでかっこいいです。ギリ使える。うちわやペンラがなかったので、応援グッズとしてってことで一番買っている人が多かったのはこれかもしれません。全体的に見て、(実用性はさておき)エンターテインメント性の高い楽しいコンサートグッズでした。

 

現場からは以上です!

 

次回、ふぉ~ゆ~公演レポ流します。

 

 

next.